目線

風早バレエ.教室
おはようございます♪
私がレッスンをする時
生徒達が自分に集中出来る様な環境を作っています。

色んな生徒がいます
脇目もふらず踊りに集中している子
目がキョロキョロ泳いでる子
先生の顔をずっと見てる子
友達をずっと見てる子
どっか違う世界へ行ってる子

#目は口ほどに物を言う

いやはや昔の人はホント凄い



先生からの愛 生徒からの愛
手から目へ
真っ直ぐな瞳
これまたなんとも愛くるしい
中学生の目線の先は
自分の感覚
研ぎ澄ましているのが分かる
目線の電線の先は
満面の笑み
生徒も先生も
ガチンコ真っ正面から
こんな目線も交差してる
目が合わない
目を合わせない
目をそらす

成長と共に感じる

そんな時もあっていいよ
だってそれが感情
この私の写真は
生徒の微細な感覚に焦点を合わせている

様子がなんだか違ったので
声をかけたら
カツラの一部が当たって痛い
ここら辺
と言うが感覚を見つけてあげないといけない

指を入れて尖ってるのか
髪の毛1本引っかかってないか
この微細な感覚を指先が
眼となる
バレエやダンスで演技での
目線
これを言い出したら
レポート山盛り

私が日々レッスンの中で感じる
目線
その子がよーく見えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました