こんな嬉しいことないよね

風早バレエ.教室
ここ最近の生徒達から感じること
やりたくてやりたくて
踊りたくて踊りたくて
どんどん向こうからそのエネルギーを送ってくる
この写真は1泊2日バレエ合宿の様子
ドキドキ、ワクワク、不安でドギマギ

生徒達の心の中は本人にしか分からない
でも、それで良い それでOK
#感情を味わう 
って自分が感じないと味わえない感じれない それでいい

そうやって喜怒哀楽を積み重ねていって
喜怒哀楽を体験し知ることが出来る

#自分を知る



私は、いつもこういう2人の姿を見ている
大きくなったなぁ
初めてトゥシューズ履く生徒を見てくれている
相手を思いやる気持ちが育んでいる
嬉しい
中学.高校でも、まだまだ言葉にするのは難しい
だけど、伝えたいという気持ちがあれば伝わる
その子達の優しさが後ろ姿からにじみでているよね
「グループになって振りを考えるワーク」
不安そうにしていたり、言葉が難しくて困っていたら
寄り添う様に優しく声を掛けてあげることが出来る生徒がいて嬉しい
通常レッスンでは見えない姿
こんな良い所があるだね
この表情は
バレエ友達の絆を深めた様ですね♪

私がずっと皆んなに伝えてきている
#自分の居場所

小学校で子供社会で、ピーンと心は緊張してるもんね
指導する側からのワンシーン
そっと寄り添う優しさ

最新の情報を取得キャッチし
生徒達におしみなく全力で伝える
レッスン中は
みなぎるエネルギーで熱血指導
夢中になれることがあるって
本当〜に、幸せだよね!

#これってとても大事

ちょっとカタイ話になりますが
資料を引っ張り出してきました。

夢中になる体験や知的好奇心は、
#脳を育てる一番の原動力

知的好奇心のレベルが高いほど、
専門的知識の習得や集中力、情報処理能力が高まるといわれています。


メンタルヘルスの講義をする時に
小さい頃に夢中になっていたことは何ですか?という質問があり紙に書いて貰う方法があります。
この話はまた次回に。


これまたちょこっとワンシーン
わたし編
髪の毛を結ったり
一緒にご飯を食べたり
ホントしみじみ
こんな幸せなことないよね🎵 

コメント

タイトルとURLをコピーしました