カツラと頭飾りと真剣勝負

風早バレエ.教室
春の発表会のことを振り返ろうと写真を
めくっていったら

コレ!

今回は主役クラス
がっちり本気の "カツラ"

被り方あるのです
自分の髪の毛が見えない様に
キレイにおまんじゅう
おまんじゅうも盛り上がらない様に根本から丁寧に平らにする
専用ネットを被す
カツラの前を自分で持ち
先生が
中心・前髪・耳・襟元
慎重に丁寧にゆっくり被せる
「痛くない?気になる所ある?」
と着用の加減を聞く

どんなカツラが役に似合うか
役の本人に似合うか
色んなカツラをも試し付ける
色もこんなに種類があって絶句
こうなればセンスがあるこの2人に完全お任せ
カツラの形やカット具合もセンス
そして
カツラの上に頭飾り
今回は頭飾りに神経を使った

この帽子

頭の右斜めに装着するんだけど
帽子自体が固いし
ピンを付ける根本リボンと髪の毛が
馴染ます跳ねて浮いてくる
ポコン
とハズレる
おまけにおまんじゅうもあり
正面から見て角度が勝負!!
慣れた手つきで付ける先生
先生のお膝の上に乗って嬉しそう
かわいい甘えん坊
お姉ちゃん達は付け合ったり
留まり具合は自分が分かる
練習の時から頭飾り迄キチンと装着
バレエを踊っていて
少しの感覚が踊りに影響するから

頭飾りは
とても神経を使う


いやぁ〜しかし
このカツラ達見て分かる?!
シュールだわ〜

さすがバレエ・ミュージカルと学び演じてきた人は違うよね
感覚がスゴイわ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました