映画と私

日々の出来事
映画に海外ドラマ
私の楽しみであり大切なひとつ。

最近見たディズニーチャンネルでは
marvel「エコー」「ロキ」
「9-1-1.LA救命最前線」「グレイス・アナトミー」
映画館「マーベルズ」「カラーパープル」「ウィッシュ」「マダム・ウェブ」
書ききれない作品もある。
marvelの中では「エコー」が印象的。
主人公のエコーことマヤ・ロペスは、かつてニューヨーク裏社会のボス、キングピン/ウィルソン・フィスクに育てられた、聴覚障害と義足の右足を持つ高い戦闘能力戦士のストーリー。
主人公エコー自身が聴覚障害なのでmarvel関係者や監督皆んなが手話でエコーと話をする徹底ぶりさがmarvelの好きな所。
私の魂を揺さぶったシーンは、エコーの先祖インディアンのチョクトー族の衣装や装飾やメイク!
繰り広げられる装飾の音や舞が見事で心をもっていかれた。
やっぱmarvelやるなぁーー👍
友情を超えた強い絆に導かれ
「私」が輝ける場所を探す女性たち
今を生き抜く力をくれる熱い希望の物語
「カラーパープル」
スティーブン・スピルバーグ監督の伝説の名作ミュージカル映画。
うん!!アカデミー賞ゴールデングループ賞ノミネートだよね!!!!
私が大学生だった頃、親友と観に行ったことだけは記憶にあるが全く追い付いてない自分だったんだろうと振り返る。
シーズン6で映画界ボイコットのままで撮影が止まっている。
パパが毎月出張で独りでドンドン世界に入っていった作品
全ての要素がふんだんに入っていて見応えもあり楽しくもあり深い
途中参戦したパパと最初から観るがより良く見えてくるドラマがある
出演者も豪華キャスト!!!
シーズン7が待ち遠しい
やっぱり映画は好き

父と母が映画好きで小さいな頃から
映画館に家族で連れて行ってもらった
記憶がとてもある
映画の途中から入り最後終わると空いた席を取り、最初から観る

洋画のポセイドン・アドベンチャー
当時5才だった私は、大きな船の衝撃な音が怖くて怖くて大声で泣いた記憶がある
大声で泣いている5才の私を父が抱っこしてくれていた記憶もあり

そして
我が娘達も自然と大の映画好き

次女つゆみが観る映画は幅広く
この話は凄くおもしろいので
またの機会に☆

ストレンジャーシングスとコラボしてる服が欲しいと買いに行って主人公イレブンを知る
この話も長くなる
長女なつみはディズニー作品に詳しい
バレエではオリジナルで振付けをする程の腕前!!
アリエル実写版一緒に観に行った。
と、映画の話をすると止まらない
話したいことがやっぱある
今日はこの辺で!

明日は、
デューン砂の惑星パート2
か
エマストーン受賞作 哀れなるものたち
どちらを観るのか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました