その場に居ることが大切

風早バレエ.教室
ミュージカルWS「歌のワークショップ」
5月の発表会で幅広い年齢層でチャレンジして思ったこと!
発表会だけで型をはまるだけでなく
先ず基礎をやりたい!!!
バレエもどの業界も同じですね。

基礎が身体に入っていなかったら
美しくキレイなバレエは踊れません。
言葉もあいうえお50音を習いますね。
それと同じでとにかく基礎を積み重ねたい!!!
そんな想いを込めて毎年ミュージカルの舞台出演や指導をお願いしてる竹内麻莉菜さんに「ミュージカルWS」をお願いしました。
毎回感じることは、凄いパワーと指導力
そして楽しい〜♪

私も真面目にとっても楽しく受けました

うーーーん目で何か伝えていますね😳
この私の顔から何て声が聞こえてきますか?
生徒達の表情と雰囲気
あははははは
おぉーーーーっと!
目で伝わってきます🤣
友達が難しい体勢で上手に発声してる姿を見て驚き!眼光開いてまっす!
声が聞こえてくる勢いです🤣
まりな先生の手からも優しさが伝わります。
生徒達の心をほぐし緩めて
個々の表現を引き出す✨
さすがです!!!!
生徒達の眼差しの先は、まりな先生✨

音を聞き分かる・音楽を聞いて身体と連動させる・を繰り返しレッスンしている場面
そうすると自然と内から湧いてくる表情がこんなにも素敵✨
お姉ちゃん達は、滑舌の入門
発声基礎・楽譜読みの勉強

うん!うん!これをやって欲しかった!
これが出来てこそ全てに繋がるもんね♪

見てるのと、読むのと、やって見るのとは全然違うかった模様
言ってるつもりが舌がもつれる

先生の正しくて響きが美しい声が
生徒達の耳に心にどんどん入っていく✨

本物を感じて欲しい
プロの人から本物を学んで欲しい
どんなに幼くても大丈夫👌いいんです
先ずはその場に居ることがとても大切

ぜーんぶ入っていってます
魂に入っています✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました