2022年寅年心地良く幸開始

ヨガ,フィットネス,zoomヨガ・ビクス
2022年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦 
フルプライマリーレッドクラスからスタート🧘‍♀️
新年になり気が変わった2022年1/1AM6:30からヨガの練習をやりたい✨と言う気持ちでスタートした自分。
自分の変化をいきなり感じた。
元旦からヨガの練習が出来る環境であることに感謝。

1月1日スタートという想いからなのか
呼吸と目線に集中しながらカウントと共に動く
雑念が出てきたら呼吸とカウントに意識した
身体が気持ちいい✨と言っているのを感じた。
「淡々と練習」1/1の誠也先生のメッセージ。
はい心得ました。自分自身全てに通じます。

今年は、ハーフプライマリーを出来る様になりたい。
そして、アシュタンガヨガ神戸のシャラに行く。
リアルでのレッスンを受けたい。
学びたい。楽しみたい。
それは、年末の108回太陽礼拝を受ける!
と言う決断からスタートした。

30代40代は怖いもの知らずで突っ走ってきた
新しい環境に入ることも
新しいことに取り組むことも
見知らぬ人達の中に入ることも
ただ知りたい学びたい一心で突き進んできた私がいた
現在50代なぜだか怖がる自分がいることが分かった
次女つゆみに「ママな、108太陽礼拝受けたいと思ってるねんけど、なんか勇気いるねん・・」
「ん?なんで?受けない理由がないやん。え?」
「これ受けとかな、これからが始まらへんやん」
その言葉を聞いた時、ハッ!となった
2022年なにかが開けていくのに先ずこの扉を開かないと!
あぁーーー危なかった
行く!!!と決断したとたん
もうスタートしたから✨
満面の笑み✨
距離を伸ばして行って良かった
扉を開けて良かった
108回が108回に感じれない太陽礼拝だった
それは4人の先生とスタッフ2人が作る場の空気感だった
先生達お薦めカレーを食べて
楽しく会話して
とっても心地よい時間で幸せ✨

さぁ!行動開始しました!
ヨガの世界の人達と繋がり・学び・楽しみたいと思います🙏✨

コメント

  1. 長谷川博子 より:

    素敵〜!!
    ちょっと弱気になっても、いつみんらしく元気に突き進んていく姿がかっこいい!!

タイトルとURLをコピーしました