思い込みで星見ました

風早バレエ.教室
「ある」と思っていた椅子の肘掛け
あると完全に思って、空気肘掛けに手を置いて立ち上がった私
後頭部と背中から思いっきり転けて
気が付いたら
回る星⭐️を見ました・・・

漫画にピカピカピカと星が回ったりする
あれです!!!
後頭部打撲したら星見えるんですね
そして笑い事ではなく
背中強打の打撲もあり呼吸困難
「あかん・・・」
ここは日頃の成果が出ました
自分に意識を蘇らせていき
呼吸すーーすーーすーー何度も何度も
繰り返し、自分を取り戻す様に

「ママ!大丈夫!!」と声が聞こえて
出た言葉が
「あかん・・・ふーーふーーふーー」
何分経ったのか分からない位
横たわって動けませんでした。

いやぁーーー怖かったです。
気持ちが落ち着いたけど動けないから
暫く床にそのままの状態で居た私から見た景色パシャリ
「床は身体痛いからベッドに横になったら?」と何度も声をかけてくれた長女

移動したいけど激痛で動けない
思い込み
今回まともに味わった
神様〜こんな痛い目に合わないと私ダメなの

そうなんですよね
なんでも自分でそう思って決めてしまっていることがあるんです

朝ヨガでの勉強会zoomなのに
東京から神戸に先生が来る
なんと私嬉しそうに朝から準備して
電車で大阪駅迄行って「ん?あれ?」と気付く
向いの電車に直ぐ乗り換え帰宅
まぁ嬉しい気持ちは継続也〜

星まで見て仙骨打撲の激痛なのに
私は大丈夫、上手にカバーして動ける
という大間違いの思い込みでバレエ指導
いやゃっっっ
さすがに身体は正直見本が出来ない
でもセンサーがおかしくなってて
思い込みで乗り越え・・・そして長引く(撃沈)

モノ・人・コトもそう

私的には決めつけや思い込みはしなくなったのに。。。

気を取り直して⭐️
舞台で見れなくて録画溜まっていた朝ドラに気になるドラマ見よう
赤ちゃんが産まれたシーン
みーんな微笑んでいる
ゆったりした時間が流れた
ヤンキー家族が大きな声で
「いただきまーす!!!」
と山盛りの唐揚げと山盛りご飯
食卓を囲んで
御意見無用🙏
最高に幸せ!!!!!
あぁーーーいいーーー👍
幸せの形って色々〜
どっちも最高に大好き!
私の幸せの形〜ママ.ビクスの巻
みんなに思い込み打撲の話を聞いて貰う
ママ「先生〜渋谷の階段でも転けてませんでした?」
私「あぁーーーあのコナンの事件簿みたいに階段下で気が付いたら寝転がってた!よう覚えてくれてたよね〜」
ママ「先生〜おっちょこちょいなんですよ〜」 
おっちょこちょいの言葉の響きが可愛くって
私「えっ♪ 私そ〜なんかなぁ」
と可愛いさに引っ張られて気持ちがハート💗
極めつけはこの写真
まるでスポーツウェアの宣伝で雑誌に載っているかと思わす位のナイスな写真👍
実は私!
なんと!!
この中に自分も映ってると思い込んでいたのです(大汗)
いやっっっ何度見ても映ってます😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました