日本の美と日本の誇り

日々の出来事
京都に連週行くことがあり
その都度、神社・寺院を訪れた。

始めは全体を静かに見るだけ
回を重ねる毎に
どれだけ行き届いた庭園なのか
建物なのかが
私にも感じれる。
世界中の人達に
「日本の美」を日本に来て見て欲しいと
心の底から思った。
世界遺産「平等院鳳凰堂」
言葉で表せない程の美しさ

はい!
10円玉を持って満面の笑みで♪
あれだけの国宝である庭園を見たら
ホテルのお庭の行き届き方も目に映る。
むむっっっ こう言うことか。。

すばらしい庭園を感じるままに見ていたが
ホテルのお庭に見て 惜しいと思う箇所が目にうつる
そうか神社寺院ということはそう言うことか。。

うん!そうかも
この夏も世界中で活躍している日本人バレエダンサーが舞うバレエガラを数回観た。
一流のダンサーは本当に基礎を極めてそこから美のハーモニーが身体で奏でられているのをありありと感じた。
自分が何をするべきか。。。

本物を見れば見る程
見えました✨拝✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました