躍動する国タイ

日々の出来事
サワディカー
10月11月とタイ・バンコクに行きました。

バンコクに留学している次女つゆみの暮らしぶりを楽しみに♪
パパと2人で11日間滞在。
つゆみが学び暮らしてる街はどんな街なんだろう〜つゆみはどんな暮らしぶりをしているんだろう〜
そして私達の30年ぶりの海外旅行
胸を高まらせ行きました✈️

日本からスワンナプーム国際空港まで6時間

スワンナプーム国際空港に到着し
案内標識が読めない2人はどこの列を並んでいいか分からず流れるままに、すると一緒に並んでいたタイの女性がパスポートの表紙を見せてこの列ではないことを教えてくれた。ドギマギしてる心がより高まる。

顔認証・指紋認証とあらゆる手続きを終えて扉を出たら
「ママ!!!」
大学からの帰り直ぐ迎えに来てくれた制服姿のつゆちゃん
3人でhug じーーーーーーーん♡

国際空港は沢山の色んな国籍の人達で溢れ返り凄い活気!!!
2人の奥後ろの行列はタクシー乗り場
少し並んだものの電車移動にしようと切り替え地下鉄へ
切符自動販売機はこれ
現金又はQRコード決済
手慣れた様子で私達の切符も滞在期間中購入。
見るもの見るもの全部珍しく
駅下に並ぶ屋台や出店に圧倒され
英語とタイ語で買い物をするつゆみに圧倒され
あぁ〜いよいよ今日からだ!!
と私はスワンナプーム国際空港に着いた時から浮き足状態
写真を撮ることも忘れるくらい
緊張なのか嬉しいのか混ぜ混ぜ状態でスタート!!!!

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました