ドキっとする身体の違和感

日々の出来事
私はレッスン中によく
自分の身体を感じて下さい!と言います。

この「自分の身体を感じる」で
8月末に
んん???何この胸の違和感は・・・
と感じていました。
この写真は、違和感の写真とは関係なし                  ペアストレッチ

気がついたら
常に手が胸の外側や胸肩の付け根を触っている自分がいました。

なんかいつもと違う

その感覚は色んなことを連想させました。
50代に入って身体の変化・体力・体型と
色んな角度でやってきて
これか〜と思ったり
えっうそやん!とか
色んな言葉が出てきますが
まだ笑顔でいれてます。
今回は、なんか違う・・・
排卵の時の胸の張りなのか
生理前だからなのか
と様子を見ていたものの
手が違和感の箇所に自然にいくので
真顔になってきて
1にも2にも早い診断と!!!ソッコー予約
毎年受診して貰ってカルテがある先生と対面
先生はゆったり穏やかな顔
とにかくマンモグラフィしてから話します。と。。

いつもならマンモは苦手で恐怖しかない私が
緊張しているのか
ぺったんこに挟まれた恐怖の胸の痛みが軽減
心と身体が緊張してるって
痛みさえも痛いのか痛くないのかブレッブレ
こう言うことなんですね。
マンモと触診が終わり
「風早さん、年齢的なものです」
私、目まん丸でフリーズ😳
えっ・・・・
緊張の糸が切れた途端 
あぁーーー安心しました!!!何度も言い
先生にやっとこさ話かけましたフゥ〜
主治医、終始穏やかにほほえみながら
検査の話の続き
元気だけが取り柄の私でも
ぼちぼち色んな所から
あかーーん😆と身体が声かけてきてる様です。
今回の違和感
私にとって久々にびっくりしたことだったので
ヨガとビクスのママ達にレッスン後シェア

ママ達は自分の身体は後回しにするから
ドカン!と疲れがきて倒れちゃう
ん???なんかいつもと違う・・・の信号がきたら
あぁ〜先生言うとったなぁ
と思い出して欲しい
後ひとつ
コロナワクチンの注射の予約が昨日やっときて
パパ達と一緒に。

今日ビクス
腕痛ーーーーーーーーい😭

コメント

タイトルとURLをコピーしました