頭も身体もフル回転の3日間

風早バレエ.教室

このメンバー4人は、
マチルダミュージカル/ナウティー
私は、初めこの曲を選んだと聞いて驚きました。
そして直ぐに選曲のセンスの良さと指導者の意欲に心打たれました。
ブロードウェイでは上演されているけど
未だ日本で上演されてないのに!
えっえっえっホントに!!!と...

あっ!そう言えば年末のクリパの時も
未だ日本で誰もやってないハリー・ポッターの踊りを2人で演技と踊っていました!!

そうだよね♪先ずはやらなきゃ
決断して行動に必ず移してる つゆみ麻利菜
本当に凄い!!

そして生徒達もそれに必死についていっている!
感動✨

初めてず身体もっと歌い続け
初めて聞いた曲で
頭の中もフル回転

少し曲調が分かったら振付けを一部練習

本当に本当に皆んなにとってハードな連休の3日間だった。

7人はIt’s a Hard-Knock Life/ アニー
映画の現代版
年齢も性格も様々
先ずは、歌詞を身体に落とし込む

今の世の中の窮屈さを生徒達は叫ぶ!!!!!

ウォーミングアップしている4人は
お誕生日じゃない日のうた/ 不思議の国のアリス
マスク マスク マスクになってしまった日常の中

なんでもない日ってバンザイ🎈って歌っている
なんでもない日がこんなに幸せなんだね

音がとってもカワイイんだけど、
速いし・早口言葉だし・言葉の掛け合いがあるし
ディズニーの歌って聴いていたら楽しいけど
実際自分達が歌って踊るって超難しい

ずっと変わらないもの/ アナと雪の女王2
マスクで口の開きや喉の開きがやりずらいから
距離を充分とって、口の開け方や形を!

全体的に生徒達は、うちびるを動かさず話をする
本人は動かしてるつもり、だけど動いてない
唇って意外と無意識なんですよね。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス/ メリーポピンズ

えぇーーーー♫ 私もやりたーーい
平原綾香メリーポピンズを東急シアターオーブに観に行った大好きな作品
曲聴いてるだけでも心踊っちゃう

歌いながら振りを付けながら踊るのがスタートしていました。
いやいやいやいやスゴイ!!!


5月の発表会 盛り沢山で楽しみ過ぎます!!!

発表会は・舞台は
全て、頭・身体・心
豊かな感性・健やかに伸び伸びと生きる力を育みます。

次はバレエの報告です🩰

コメント

タイトルとURLをコピーしました