ガネーシャ神へのプージャと呼吸

ヨガ,フィットネス,zoomヨガ・ビクス
8日(土)大阪駅始発に乗り
早朝6:00〜
アシュタンガヨガ神戸に祀ってある
ガネーシャ神へのプージャお祈り
ケイコ先生が約1時間のチャンティングとプージャを捧げられました。
こんな貴重な礼拝儀式を間近で味わえ感じれるなんて感謝🙏✨

私の前に座っているAYKB代表誠也先生の背中とケイコ先生のプージャを見ながら、神聖な空気感にピンと背筋が伸び
礼拝儀式を行なっているケイコ先生は最高に美しく
静かじっと祈る✨
行くと決めた時から
何かが動いていた気がする

AYKBへ行くまでの道
千と千尋の神々の国の様
「マイソール」を練習
絶妙なるタイミングで先生達が
アジャストをして下さる

アジャストをして貰ったら
自分の毎日の身体の癖が分かる 
がんばっていた身体.心が分かる

アジャストして貰うと
身体と心までも気持ちいい
心の音がスーーーー 聴こえる。

今回の神戸でのマイソールは
心地良く出来た
そしてやっぱ誰よりも早く終わった
目指せハーフプライマリー
「基本の呼吸と正しい後屈」WS
コロナの時からオンライン画面では
いつも元気で明るいケイコ先生
実際お会いしたら
心の静寂感が私にまで響き
ケイコ先生の側に居ると呼吸がしやすい
そしてぐーーっと落ち着く
えっ?なに!この感覚!!合掌🙏✨

WSの呼吸
自分の呼吸ってこんな感じなんだ

ケイコ先生の京都弁が柔らかく
分かりやすく言って下さる

ペアになりお互いの肋骨を両手で押し下げて貰い 吐く〜吸う〜
こんなに肋骨が下がるんだ!
こんなに閉じるんだ!
吐ききったと思ったのにまだ吐ける!!

呼吸をこんなに丁寧に感じるって✨

ん!!!!
また来たよこの感覚

どんどん自分がシンプルになっていく

空間を共にした練習生の皆さんと♪
感謝🙏✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました