夢と希望と飛行機

日々の出来事
早くに関空到着したのに
もう出国する時間

hugして「行ってらっしゃい!」
そんな時、言葉って出ない
ただ出た言葉は
「がんばってな」
つゆみの握りしめた手が離れたとたん
「ママ気をつけて」
と涙をこられながら言ってくれた。

私は、つゆみを見るだけで精一杯
胸が詰まって言葉なんて出てこない

手を振って「行ってらっしゃい」 
見えなくなるまで
何度も大きい声で言った。


出国のゲートをくぐったとたん
つゆみの顔が引き締まった
ピーーンとした空気感と背筋
ゲートをくぐった姿を見て覚悟を感じた。

私達は、慌てて展望台に移動
目の前にドーーンと止まっている
タイ航空機✈️🇹🇭

これに乗って行くねんな
と思った

見えてるかなぁと言いながら
何度も飛行機に向かって手を振った

離陸する迄
何機も離陸するのを見て

いよいよタイ航空機
ゆっくりゆっくり左右に回りながら飛び立つ準備
どんどん小さくなって
さぁ!いよいよ出発!!!!

凄い勢いでこっちへ向かって
離陸
あぁーーーー!!!!
飛んだ

展望台の向こうへ行った途端
雲の上に入っていった
もう飛行機は見えなかった
あっと言う間に飛び立った

行ってらっしゃい つゆみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました